excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
全体
CDのお問い合わせ
未分類
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


万里の長城。。。

を岐阜で発見しました(ウソ)




鎌倉に戻る前にせっかくだから山の木々パワーに触れようと思い




行ってきました。




知る人ぞ知る 『養老天命反転地』へ!!




岐阜育ちなのに(ちなみに生まれは大分県ですが)なにげに初の訪問。





いやぁ、こんなすごい空間が地元にあったとは(驚)





いわゆる「公園」なのにまっすぐ歩けるところがほとんどないというぶっとんだ場所なのです。。。





まず入り口を入ると・・・


b0158114_351490.jpg



おおぅ。。。すでに不思議の国(笑)




迷路&足元が坂になったりしてるのでいつもの感覚で歩けへん←歩けないの意。




ゆえに大の大人が黙って(みんなそれぞれ適応しようと歩きながら自らの感覚を調整してるらしい)この迷路をいったりきたりしてるという謎の絵に遭遇(笑)




うーん。まさに現代の風刺




やるなぁ養老。





続いて歩いていると





b0158114_314555.jpg





空に僕の実家を発見(笑)




しかも

b0158114_3153925.jpg





先日お邪魔した「恵那」も裏に発見(おぉ)!!





で、またてくてく行くと





ででん

b0158114_320696.jpg





謎の王国出現。





そしてここで出会ったんです。


b0158114_3213351.jpg




万里の長城に←勝手に命名




ちなみにこの入り口


b0158114_3232525.jpg



こんなんなので向こうから来た人とすれ違うには





むこうから来た人:以下MKH←M(むこうから)K(来た)H(人):「すみません通りま~す」





僕:「どうぞどうぞ~ これすごいっすね」





MKH:「いやぁ岐阜すごいね~ 笑」





僕:「ホントっすね~ 苦笑」





という心温まるやりとりwithバンザイポーズ(Because狭くて通れない)×5回ぐらいしないと終着点にたどり着けないというナイスな設計。





そんなこんなで面白くて探検してると

b0158114_3433131.jpg



ととろがでてきそうな入り口発見。




しかも入ってみると真っ暗





もしやこの流れ・・・真っ黒○すけが。。。





とおそるおそる壁伝いに進むと


b0158114_34638100.jpg




なぜか天井に日本発見(・・・)





なんなんだ一体(笑)





外にでて う~ん とうなっていると遠くから警備員さんがやってきて





「ここ(養老天命反転地の中の意)には5つの日本があるんだけどわかった?」





と禅問答のような問い。





話を聞くと、





なるほど(納得)





最後には驚愕の結末がぁぁ。。。






というわけで、答えはぜひ遊びに行って見つけてください(笑)





ちなみにこの『養老天命反転地』





できた当初はこんなんでした


b0158114_4415545.jpg



さっきでてきた謎の王国の写真と比べると自然の流れを感じますね~。





どうやら意図的に手を入れてないとのこと。





おかげで休日は迷子&自然のトラップにひっかかる子続出←警備員さん談 とのことでした(笑)





大人でも探検気分だからチビっ子にとったらさぞかし『大冒険』なんでしょうね




いいなぁ。。。





頑張れチビっ子!!





最後に夏先取りの

b0158114_515974.jpg


今年初のハロハロをやっつけてやりました←やっぱ最高(笑)















 
[PR]
by alosotimu | 2009-06-04 05:09
<< 有言実行。。。 夜cafeライブは。。。 >>