人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ダイジェスト!!

あの夏風邪事件からはや一週間。。。


なぜか布団で眠れない日々(家にいない&バタバタしてただけ。。。)が続いてたんですが、昨日久しぶりに16時間眠って完全復活をしました!


やっぱゆっくり眠らないといかんですね。


そんなわけで、落ち着いたのでここ数日の出来事を振り返ろうかなと。



まずは初都内ライブ at 渋谷 Alive House!


いやぁ初めての都内だっただけにどんなことになるのか謎でドキドキでしたが、おかげ様でスパークしました(照)

今回一緒にイベントをした禅thebandの皆さんもご機嫌soulを聴かせてくださってノリノリでしたね~!!


僕も大好きな曲がたくさんあって上がりました~。ありがとうございました!!


あとBlogを観てliveに駆けつけてくださった皆さんや内緒で駆けつけてびびらせていただいた(笑)皆さん、本当にありがとうございました!!


今回のメンバーの多田野‘‘ManBow‘‘繁君と遠藤たけし君。


もともと一年半位前に都内での深夜セッションで知り合いました。


確かなんだかんだ30人くらいのミュージシャンがいた中でたまたまこの三人で初めて音を出したんですが、その瞬間


「あ。このgroove。。。いいがや!!←いいじゃん の意」


と思ったのが第一印象。


それからすぐに僕は師匠の全国ツアーに同行したのでそれ以来一年の時を経て、スタジオでセッションしたのを機に今回のliveが決まったという。


二人とも同世代だけど活動のフィールドが違う(J-popで大活躍中)から一緒にやってて面白い。


自分が当たり前と思ってることが当たり前じゃなかったり、ナシと思ってることがアリだったり。


とにもかくにもスカッと気持ちいいgrooveしてました!


ダイジェスト!!_b0158114_17265055.jpg


      遠藤たけし(drums) 多田野‘‘ManBow‘‘繁(bass) カワムラヒロシ(guitar&vocal)

ダイジェスト!!_b0158114_17335448.jpg


ダイジェスト!!_b0158114_17412346.jpg


               Aさん、Gさん、Kさん写真ありがとうございます!!

                      ぜひまたやりたいです!!





そして次の日は神奈川県は厚木にありますCabinにて行われた師匠のsolo guitarライブに同行しました。



Cabinは去年の師匠に同行させていただいた『Beautiful Day』 solo guitar tour 第一部の最終日の会場だっただけにいろんなことを思い出しました。


久々の師匠のsolo guitarライブ。


圧巻でした。。。(涙)


ミュージシャンとしてあの位置にいて日々進化していくということがどれほどすごいことか。


しかも途中で呼ばれDuoで参戦。。。


ステージでの師匠とのDuoは超久しぶりでしたが(汗)めちゃめちゃ楽しかった&超勉強になりました。


やはり上の方と同じステージに立つと、感じるもの、教えてもらうもの、エナジー全てに無駄がなくて濃い。


前日は同世代、次の日は上の方と音楽させてもらえてその面白さの違いが僕にとっては刺激的でした。


いや~ホント貴重な経験をさせていただきました!!


そしてCabinで作っていただいためちゃうまカレーとコロッケを食べ




今日はレコーディングのリハーサルで名古屋におります!!


頑張るぜ!!
by alosotimu | 2009-06-23 17:43
<< レコーデング!! 2009年。rootsの旅。。。 >>