excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
全体
CDのお問い合わせ
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


年内最後の☆

カワムラヒロシTrio‘‘Acoustic groove‘‘岐阜、名古屋場所無事に終了しました!!

思えば今年から活動し始めたこのTrio。

ふとした縁からいろんな活動が始まることが多かった年でした。

夏には1stシングルもレコーディングもでき、応援してくださる皆さんのおかげで今年を締めくくることができました☆

本当にありがとうございました!!


今年三回目にお邪魔した岐阜・大黒ではおなじみマスターのご機嫌ダンスも登場〔笑〕

懐かしい仲間も駆けつけてくれて嬉しい限り。

サプライズでうちのおばあちゃんまで〔笑〕

高校からの親友でありクリエイターチームのcheck it or goがレポを書いてくれてるみたいなのでぜひぜひ!!
このクリエイターの一人である大津君は師匠のHPも手がけているナイスセンスの持ち主です☆

二回目となる名古屋は金山Mr.Kenny‘sでは誕生日の方もいらっしゃってめでたい限り☆

駆けつけてくださった皆さんに感謝!!

新曲のタイトル案もすばらしいたくさんの候補があつまりました〔涙〕

次回にはバッチリ決まっているはず☆

そして来年は次回作レコーディングも予定してます!!

b0158114_20265091.jpg


来年もこのTrio‘‘Acoustic groove‘‘、もっともっと進化を遂げて東海ツアーにお邪魔したいと思っていますので皆さんぜひぜひ応援よろしくお願いします!!

b0158114_20291053.jpg


。。。





そうそう。

今年どうしても観たかったモノが。

陶芸家・青木良太さんの作品なんですが、都内では一足違いで個展を観ることができず来年こそは~と思ってたところ。。。

b0158114_20441257.jpg


なんと実家でその作品に遭遇!!

ホントびっくり☆

伝統である陶芸ですが、青木さんの作品はその伝統技法を研究しまくることで、そこから全く新しいモノを作り出しているという感性が素晴らしい。


そして今、久々の我が家でBlogを更新してるんですが、やけに座り心地のいい落ち着く椅子があるなあと。

b0158114_2115430.jpg


お袋いわく飛騨家具職人・杉山功さんの作品とのこと。

杉山さんはもともとヘリコプターを作る技術者だったそう。

ものづくりを追求されて退職後に飛騨家具作りを改めて勉強されてこんな素敵な家具を作られている。

なんとこの椅子、めちゃくちゃ座りやすいのに加えて釘が一本も使われてないんです。


なにかをとことん追求した先に表現できる心地よさやドキドキする何かがあるということ。

この素晴らしい作品達に教えてもらいました。


今年の最後の最後で自分のルーツの場所で来年に向けてのメッセージをもらえた気がします☆

来年も頑張ろう!!


皆様もどうぞよいお年を☆






1月のLiveScheduleはコチラ





























 
[PR]
by alosotimu | 2009-12-29 21:18
<< 2010年1月のLiveSch... 今年も。。。 >>