人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅、食、そして。。。

久々のBlog放置のせいか

「カワムラ君今名古屋にいるの?」←住んでるの?の意

方々から連絡をいただきましたが(汗)

スマセン、住処は湘南です(笑)


旅も無事終わり、たくさんの思い出と珍道中を土産に戻りました。

旅、食、そして。。。_b0158114_4531516.jpg


リハ風景。

旅、食、そして。。。_b0158114_4542781.jpg


名古屋といえばやはり『味仙』ですが

あまりの辛さで汗と涙と鼻水が止まらずメンバーの皆さんに

「え?ていうか食べるの初めて?大丈夫?」

と心配される始末。。。

ちなみに食べると毎回こうなるけど大好きなんです。


旅、食、そして。。。_b0158114_525575.jpg


京都ではこんな洒落たライブハウスも。

もともと蔵だったそう。

京都は風情のある町ですが

今回なにげに僕がもっとも衝撃を受けたのがコレ

旅、食、そして。。。_b0158114_551871.jpg


『餃子の王将』

なにが衝撃だったかというと

味が全然違う☆←いい意味

関西出身の上田君(key)いわく関西人にとってはあたりまえらしい。

ホントびっくり。

旅、食、そして。。。_b0158114_5155293.jpg


途中の三重県長島では足湯につかり

豊橋では大好物のちくわを買い。

戻ってマイトリオ&別プロジェクトのリハ、プリプロを終え

千秋楽の都内も無事に終わりました☆


食べものの話が続きましたが(笑)今回の旅ではたくさんのことを発見しました。

コミュニケーション=音楽。

よく、音楽って一見特別な行為のようで、人と会話したりするコミュニケーションの手段となんら変わりはない

といいますが、旅という非日常の中で日常につながるそれを実感できて妙に納得。

音楽での表現で生まれるいろんな謎を解く鍵は、意外にも日常生活にたくさん転がっているかも。


あとは環境によってベストな音の『鳴らし方』を瞬時にチョイスする必要性。

これはもっともっといろんな環境で音を鳴らして、音の響き方を自分の中に経験値としてストックしていかんとあかんなと。

箱(会場)と溶け込むように音を鳴らすか、箱を鳴らすように音を鳴らすか。

『鳴かぬなら~』のウグイスの話を何度か思い出したこの旅。。。

でも間違いなく『鳴くまでまとうホトトギス』はないなと。

それだとなかなかライブ始められないし(笑)


料理とかもまさにそうで。

おふくろ料理みたいに自然にしみわたる味付けか行列のできるお店のように胃袋を刺激する味付けか。

両方の味付けの仕方がわかればその時々(会場)でどっちがベストな味付けかを判断してチョイスできる。

ううむ。

やはりいろいろ食べることはきっといいことなはず☆




ただ

僕は料理全然ダメですが(苦笑)


旅、食、そして。。。_b0158114_7381767.jpg

by alosotimu | 2010-01-27 06:32
<< サプライズ☆ 名駅某Cafeにて。。。 >>