excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
全体
CDのお問い合わせ
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リリースそして思いのたけを!

今月はまた書きます。

年内最後のLIVEラッシュ始まっておりわたくし気合いが入っております。

今年は昨年とはかわった活動内容が多かった年
来年もまた新たなプロジェクトが控えておりますが
先ずはリリースモノ情報です。

b0158114_1140995.jpg

あの!キョンキョンこと小泉今日子さんの新しいアルバム
「Koizumi Chansonnier」にてギター弾いてます。
名曲『夜明けのMew』のi-depRemixにて参加。
かなりぶっちぎりなRemixになっております。ぜひぜひチェックを!

b0158114_1140944.jpg

今やちっちゃい子供から大人まで大人気の『鷹の爪』。
先日もLIVEのMC中「た〜か〜の〜つ〜め〜」の例のポーズをやってる方いらっしゃいましたが今やそんな光景をいろんなところで目にしますね。
そんな『鷹の爪』のオープニング曲集『鷹の歌集』がついにリリースされました。こちらは

M1 鷹の唄 ~ギリギリ boys~ i-dep feat.Cana
M3 鷹の島 ~何不自由ない~ 
i-dep feat.土岐麻子
M5 鷹の鷹 ~カブトムシとサクランボ~ 
i-dep feat.鷹の爪団 with デラックスファイター

にてギターを(M5はコーラスも参加してます)弾いてます。
プロデュースはi-depナカムラヒロシさん。
どこを切ってもにおいが残る圧巻の仕上がりをぜひぜひ!

b0158114_11401071.jpg

上京間もないあるとき、某レコード会社の担当の方から一本の電話。
「カワムラ君、、、Rock好き?」
「は、はい好きっす」
「じゃあ○月△日○○スタジオ来てね!」
数日後向かったスタジオでは爆音セッションが展開されておりあまりの音のでかさに入るなりすぐ退出。
外で耳栓してからスタジオに入り直したのが3年前。
その爆音、いや轟音の中で平気な顔をして歌ってたvocalistがhannahhoneybee。

ホントに爆音過ぎでマイ335がハウりまくってたのが懐かしい、、、

そんな彼女のシングルCD『modern times』のアレンジとプロデュースやらせていただきました。
前作『I can fly』のRock色とはかなり打って変わったアプローチ。
特に彼女の歌の変化には要注目です!
サウンドはDuo編成での究極のアプローチ。音の色、タッチにこだわった仕上がりになってます。

M1 modern times
M2 真夜中にかかる虹

ともにギターを弾いております。
まだ聴いていない方はぜひ要チェックお願いします!!!

b0158114_11401064.jpg

初めて会ったのは下北のライブハウス。
ちっちゃいのに表現力と歌詞がかっこつけてなくてリアルでええやんけ、、、
と思ったのが確か2年前。
ひょんなきっかけで珍しくタイミングがあい初サポートをしたのが今年の一月。
それ以来セッションしたりカワムラヒロシNewtrioともLIVEをやったり。
いろんなことを試しながら今年は文字通り『攻め』て表現していたNakamuraEmi。

そんな彼女のシングルCD『NIPPON NO ONNAWO UTAU』
アレンジそしてプロデュースやらせていただきました。
彼女の書く歌詞は心を掴む力アリ。
聴くとパワーが貰えるはずです、特に女性の方々必聴!!

M1 女子達
M2 All my time

サウンドはカワムラヒロシNewtrioも全面参加で豊福勝幸(bass)のブリブリベース、河村亮(drums)のクレバー且つこにくたらしいグルーヴ、わたくしのエナジーギターということですが

NakamuraEmiの歌とどんなコラボをしてるかは
ぜひぜひ聴いてみてください。
必聴です!!!


うぅ
やっと
書けました涙

今年はいろんなカラーの作品に携わらせてもらえて嬉しい限りでした。
特に
『生感』をテーマにアレンジ、ブロデュースで関われたhannahhoneybeeそしてNakamuraEmiの制作においては
個人的にはかなりの感慨深いものがあり
娘ができたらきっとこんな感じになるであろうと
そのくらいの愛情でございます。

たくましく育てよ、、、



さて
今年もまだまだLIVEはギリギリまでありますがみなさん

大晦日は恒例のカウントダウンLIVE!!!
『やっとLiveができました!Vol.1』
前出のhannahoneybeeとNakamuraEmi
そしてカワムラヒロシNewtrio
に加えて
なんと今年最初で最後の『上田とヒロシ』も出演します。
ていうか結果僕ずっと出ずっぱりです!


皆様
大晦日はずっと電車も動いておりますし
今年の締めは下北沢ColoredJamにてぜひぜひお待ちしております。

あなかしこ


〜LiveSchedule〜
12月8日(土)カワムラヒロシsologuitar@静岡 伊東 サザンクロスリゾート
12月9日(日)鈴木綾子(vo)@東京 下北沢 seedship
open 12:30〜 start 13:00〜
12月9日(日)カワムラヒロシsologuitar@神奈川 倉見 Desture
※素敵なBritish pub Destureがこの日なんと3周年を迎えます!!夕方出演!
12月9日(日)Secret@神奈川 秦野※夜LIVE
12月17日(月)SotteBosse@千葉 舞浜 IKSPIALI
TBSradio KAkiiin(カキーン)Chiristmas wonderland IKSPIALI
生放送18:30〜20:30
ゲストアーティスト/小柳ゆき、SOFFet、SotteBosse
12月22日(土)カワムラヒロシsologuitar@神奈川 横浜
12月23日(日)NakamuraEmi
Stoves vol.2 〜忘れてたまるか今年〜@神奈川 本厚木 NATTYSPICE
open 18:00〜 start 19:30くらい〜
MC/\1500
12月26日(水)土居康宏〜土居と荒井の忘年会ライブ〜@神奈川 横浜 ART LAND
出演/土居康宏、荒井善博
open 19:00〜 start 19:30〜
前売り\3000/当日\3500
12月27日(木)土居康宏 忘年会LIVE@東京 渋谷 Lantern
open 18:30〜 start 19:30〜
前売り\3000/当日\3500
12月28日(金)NakamuraEmi〓hannahhoneybeeツーマンLIVE@東京 西新宿navicafe
12月29日(土)年忘れEndofunkoo@静岡 熱海 cafeLydian

☆☆12月31日(月)2013年カウントダウンLive@東京 下北沢 Coloredjam☆☆
『やっとLiveができました!Vol.1』
hannahhoneybee/NakamuraEmi/カワムラヒロシNewtrio/『上田とヒロシ』
open/ 19:00~ start/20:00~
前売り予約\2500/当日\2800
☆毎年恒例のイベント詳細出ました。濃すぎる豪華ラインナップで来年さらなる飛躍に向け今年もギリギリまでやります!ご予約お待ちしております☆
[PR]
by alosotimu | 2012-12-25 08:58
<< かむばっく 締め! >>