「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりの。。。

b0158114_10304025.jpg

b0158114_10304198.jpg

b0158114_10304152.jpg

久しぶりのタイムラグ更新です(笑)

久々に天気のいい鎌倉にて。。。

やっぱ自然はいいなぁ

海に入って疲れもふっとびパワー注入!

そして

再度旅路へ。。。
[PR]
by alosotimu | 2009-03-30 10:30

春日井cawa!!

名古屋&岐阜ミニツアー最終日は春日井cawaにて夜カフェlive。


今年に入って春日井にはなにげに月1ペースでお邪魔させてもらってますが


先月liveでお邪魔したcafe comodoといい、お洒落で音楽が身近に感じられるcafe文化が根付いてていいんですよね~。


なんか帰ってきた感じがするというかほっとします(笑)


b0158114_4225490.jpg



雨で大丈夫かなぁという心配をよそにたくさんの方にいらしていただいて感激!



遠方から来ていただいた方や中には連日liveに足を運んでくれた方も(いやぁ嬉しいです)



ホントありがとうございました!





谷井君(bass)も亮君も(drums)groove&ハッスルで見事にキメてくれました。


先月からスタートしたこのtrio ‘‘Acoustic groove‘‘


今回のliveでまた新たな進化の予感。


連日のliveと大食いの成果か(笑)


歌うことにも少しずつですが慣れてきました。。。(←強がり)


この三人ならではのminimam&freeなsoundを今後もつくり上げたいなと。


そしてlive終了後。。。


僕が最近guitarを始めたという店長さんとguitar talkを繰り広げていると


b0158114_4383246.jpg




二人がパートチェンジでsession





そして



b0158114_4453966.jpg




本職の男とpianoかdrumsで迷った男のsession。。。






音楽っていいですね(笑)















そんなこんなで。






お店を後にして反省会という名のもと恒例の『大食いtrio groove』





今回は



b0158114_4522214.jpg






コレっす。(ちなみに後ろのチャーハンは大盛り)






またやってしまった。。。









満腹後、今後の打ち合わせをしているとまたもやこの人は。。。




b0158114_4585549.jpg





アドリブ展開中(笑)




亮お疲れさん!(女性ファンの方、dawnroadはご自由に)





本当に楽しい時間というのはあっという間ですね。。。






次回もまた進化したtrio ‘‘Acoustic groove‘‘楽しみにしていて下さい!




b0158114_552534.jpg





左からon drums 河村亮そしてon bass 谷井直人!!
[PR]
by alosotimu | 2009-03-23 05:18

岐阜大黒。。。

b0158114_3261284.jpg

b0158114_3261228.jpg

b0158114_326121.jpg

またまた携帯からのupです。

いやぁ便利です。。。

3日目は僕が育った地元岐阜での夜live。

2か月前たまたま口コミで「雰囲気のいいお店あるよ」と言われてごはんを食べに行ったのが最初。

ところがお店の奥にsonor(ドイツの老舗のドラムメーカー。。。いい音なんですよ~これが)のヴィンテージdrumsを発見!

もしや。。。

と思い聞いてみると、やはりお店のマスターは元々studio系のプロドラマーだったそう。

そんな話から盛り上がって今回liveをさせていただくことになったんです。

2年ぶりの岐阜でのリーダーlive。。。

スパークしました(笑)

写真はステージの様子と楽屋からの様子。

bassの谷井君もdrumsの亮君もダブルスパーク(笑)

trio編成ならではのminimum感とfree感(MCもfreedom。。。笑)を表現してくれました。

また戻ってきてここでやりたいなぁ。。。

来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!

そして

本日もlive終了後はコレ(写真3枚目)をやっつけ…←またかよ!

軽くグロッキーになり(笑)明日に備える3人なのでした。。。
[PR]
by alosotimu | 2009-03-23 03:26

昼cafelive !

b0158114_15195933.jpg

b0158114_1520085.jpg

初の携帯からupしてます。

名古屋二日目はcafe&zakka301にて昼cafelive

天気がよくて気持ちいい日差しを浴びながらのlive。。。

やっぱ昼cafeiveもいいなぁと(笑)

お店の雰囲気もアットホームでいい感じ。

二人のおちびちゃんが今回のリーダー谷井君(bass) のまん前かぶりつきになってたのが可愛かった!

マスターもbassistで終了後は音楽談義で盛り上がってました。
また来たいなぁ。

それにしても、liveで演奏したオリジナルの曲を覚えてくれたり興味を持ってもらえることってすごく嬉しいです。
ありがとうございます!

live後は明日に備えてコイツをやっつけました
(携帯からだからうまくupできてるかかなり不安 。。。)
[PR]
by alosotimu | 2009-03-21 15:19

名古屋初日!

名古屋初日無事終了しました!

初めての夜カフェliveはお洒落な名古屋猿cafeにて。

b0158114_415265.jpg























b0158114_48282.jpg

今回はいろんなタイプの曲を取り入れてみたんですが




お客さんによって反応するポイントが様々で面白い。




その反応をダイレクトに感じられるのがカフェliveのいいところですね。




明日も楽しみです!




b0158114_4212944.jpg






live後はパワーチャージという名目でコレ(笑)





いやぁ。。。パンチ効いてます





三段てあなた。





ちなみに三人ともコレを頼んだんですが





僕とdrumsの亮君は途中でgive up





最終的にon bass谷井君が全部胃袋に収めてくれました(すご)






そんな頼りになる谷井君が明日はリーダーなのです(←明日は谷井直人trio live)






頼むぞリーダー!!
[PR]
by alosotimu | 2009-03-20 03:51

深夜リハにて。。。

深夜のリハにておかしな事態に遭遇。



だいたいリハーサルで明け方が近づくにつれ眠気と格闘して何かがおこるのですが。。。(例・演奏中に突然何かのツボにはまって一人で笑い出すbass 、突如duoをやらせておいてその隙に寝るdrumなど)



今回もきました(笑)



事件は片付け中に勃発。



まずは写真をどうぞ



b0158114_617674.jpg




これwood bassなんですが



ケースにしまわれたのにもかかわず



アンプに何かが繋がっている(笑)



ひきで見るとこう。

b0158114_62119.jpg



























。。。
























どゆこと?




























やるの?やらんの(笑)?























どうやらbassは帰るのを嫌がっているみたい(笑)















んー。


















谷井君ナイスセンス。
[PR]
by alosotimu | 2009-03-19 05:00

名古屋へ。。。

b0158114_5544598.jpgすっかり春めいて暖かくなってきましたね~



鎌倉も暖かいいい日でした。



海もいい感じで思わずパシャリ











先月から始まった名古屋でのtrioのliveもいよいよです!







b0158114_60391.jpg





そんなわけで



いざ出発。



今回も楽しみです。



それでは行ってきます!!
[PR]
by alosotimu | 2009-03-18 23:30

3月のLive Schedule

すっかり忘れてました。。。

ぜひぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね!!


19日(木) カワムラヒロシtrio ‘‘Acoustic groove‘‘ 名古屋 猿cafe 葵店/新栄

カワムラヒロシ(guitar) 谷井直人(bass) 河村亮(drums) start 20:00


20日(金) 谷井直人trio 愛知県cafe+zakka 301/日進

カワムラヒロシ(guitar) 谷井直人(bass) 河村亮(drums) 1Drink付 LC\2,000 open 14:00 start 14:30


21日(土) カワムラヒロシtrio ‘‘Acoustic groove‘‘ 岐阜県大黒/岐阜

カワムラヒロシ(guitar) 谷井直人(bass) 河村亮(drums) LC\1,000 start 20:00

岐阜県岐阜市御浪町24 (tel)058-265-8687  


22日(日) カワムラヒロシtrio ‘‘Acoustic groove‘‘ 愛知県cawa/春日井

カワムラヒロシ(guitar) 谷井直人(bass) 河村亮(drums) LC\1,500 start 20:00


ん~、楽しみです。
[PR]
by alosotimu | 2009-03-14 23:30

誕生日。。。

お祝いメッセージ下さった皆さん。

サプライズして下さった皆さん(笑)

いつも支えてくれる友達。

おやじ、おふくろ、ナイスな兄弟達。

本当にありがとうございました!!

いい歳を過ごせるように頑張ります。

今日は尊敬する人のエキサイティングなLiveも観れて最高の一日でした。

音楽と出会えてよかった!
[PR]
by alosotimu | 2009-03-13 23:50

赤坂sacas。。。

こんばんは!

今日は東京は赤坂の赤坂sacas(サカス)にあるstarbucks 赤坂Bizタワー店で演奏してきました。

b0158114_6171787.jpg



















pianica(矢頭ひとみ)guitar(カワムラヒロシ)



赤坂sacasには初めて行ったんですが。。。















でっけっ←(でかい)



















というカンジのモダンな建物でした(笑)

最近カフェでの演奏が続いてますが、いろんな方がいて演奏してて面白いんですよね。

今回も可愛いおちびちゃんがいてちっちゃいのにいい子~にして聴いてくれてたり

会社帰りの方や、カップルでいらした方、音につられていらした方

ホント様々なんですが、そんな皆さんがコーヒーを飲みながらゆったりまったり次第に体を揺らしてくれる瞬間がうれしい。

ちなみに今日は。。。

b0158114_65217.jpg

コレ。








スタバの新商品ストロベリークリームフラペチーノを飲みながらまったり弾いてきました(笑)







生クリーム最高!!


てなわけでゆったりまったりの今日のDuo

矢頭ひとみさんは僕と同じ岐阜県出身のpianistで先日ライブで共演したのがきっかけ

今回はゆったりまったりな音でということでpianicaでの演奏でした。

pianicaと演奏したのは初めてだったんですが、小さい時よく吹いたハーモニカみたいな懐かしいやさしい音色がbossaやwaltzの曲とマッチしててguitarとの相性もバッチリ(驚)

なんかguitar弾きながら放課後の帰り道を思い出しました。。。(笑)

またカフェで演奏するのが楽しみになった夜でした。

starbucks 赤坂赤坂Bizタワー店 1st aniversaryおめでとうございます!!
[PR]
by alosotimu | 2009-03-12 23:30