excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
全体
CDのお問い合わせ
未分類
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不思議なこと。。。

名古屋から鎌倉に戻りつつ



怪我をした愛器(赤いギター)を超名医のいる病院in埼玉に連れて行ったりで←修理中の意



ばたばたで超疲れたので



ここはやはり海パワーを借りようじゃないかと。。。



                       

                          はい、きたー!!

b0158114_326569.jpg


b0158114_3283467.jpg



不思議と海で波に揺られていると疲れがとれるんですよね



めっちゃパドルとかして(しかももりパドル!)体力使うのに



なぜだ(笑)



そうそう不思議といえばもうひとつ



先日名古屋でなつかしのコレを発見。


b0158114_3364638.jpg



昔から寝ぼすけだった僕は




いつもコレか焼きそばパンorカレーパンをかじりながら猛ダッシュby bicycleで学校に行ってました。




久しぶりに発見して思わずゲット!




食べながら、




うぁぁ  やっぱうまいわ。。。




あれ、でもそういえばコレ関東では見ないなぁ。。。





もしや東海地区限定販売だったのか??




なんだてー(なんなのーの意)




とふと思い




おもわず載せとこと(笑)





果たしてどうなんだろう





こんなにうまいのに





不思議だ。。。





そんなことを思いながら、





今日もまた気づいたら





今週2度目の名古屋に来てます(笑)
[PR]
by alosotimu | 2009-04-23 04:03

名古屋昼カフェlive!

やって来ました名古屋昼カフェlive!

b0158114_065260.jpg

              bass:谷井直人 drums:河村亮 guitar:カワムラヒロシ

おなじみstarbucks coffee金山駅南口店にて



前日の深夜リハの疲れも吹っ飛ぶ天気のよさで日差しの中まったり。。。




今回も駆けつけてくださった皆さん、そして遠くから応援してくださった皆さん(笑)ありがとうございました!




前日の機材トラボウ(トラブル)により今回は初の『男のアコギ一本勝負』と相成りました。。。




「ピンチはチャンス」とよくいいますが




面白いことにアコギ一本になったことで逆に新しいアレンジやアプローチが発見できたりで




またまた次のliveが楽しみになりました!





5月末には東海ツアーを予定してるのでお近くの方はぜひぜひ。

b0158114_072194.jpg

                     drums亮君いい顔してますねぇ(笑)
[PR]
by alosotimu | 2009-04-18 23:50

live漬け。。。

b0158114_0282975.jpg

b0158114_0282993.jpg

b0158114_0282983.jpg

いやはや、1日というのは本当にあっという間ですね。。。

Blogの更新もままならないほどに(←やい!)

そんなわけで先日Robert Glasper Trioを聴きに行ってきました。

初めて味わう世界観。

緊張→混沌→超混沌→解放の連続でまるで印象派の絵画を眺めているよう。

音を浴びながらはっきり色彩が見える不思議な感覚。

最高でした!

超刺激を受けつつ、まずは身近に表現をしてみようと。

live後の食事でコップに海を表現(写真2)

底にはちゃんと砂が(笑)


。。。









はい。

というわけで毎度の流れで締めはやはりハンバーグ。

そんな出来事を今名古屋でupしてます(笑)

さて、

告知がすっかり遅くなりましたが。。。

明日は名古屋はstarbucks金山駅南口店で昼カフェliveです(遅!)

4/18(土)
カワムラヒロシTrio “Acoustic groove”

カワムラヒロシ(guitar)
谷井直人(bass)
河村亮(drums)

12時30分start

です。

お近くの方はぜひぜひ!

それでは、

今から深夜リハ行ってきま~す!
[PR]
by alosotimu | 2009-04-18 00:28

旅の終わり。。。

b0158114_1039838.jpg

b0158114_1039925.jpg

b0158114_1039962.jpg

b0158114_1039988.jpg

いやぁ。。。

1日ってホントあっという間ですね。

Blogを書く時間もないくらいに。。。←はい、いいわけ

さてさて、浜松といえばやはり鰻というわけで

いかにもないい感じの老舗でいただいてまいりました。


コレ美味すぎ!


なんなんですかこのクオリティは(笑)

浜松の方はお客さんも熱い方が多くてliveもすごい盛り上がりで

お二人の演奏も熱くて超スリリングで最高でした!

さすが大先輩。。。

めちゃくちゃ勉強になりました。

こうやって毎回変化していく音の空気感を感じられることって旅ならではなんですよね。。。

どっぷり練習することよりもはるかに刺激になった今回の旅。

最終日が終わってご褒美は打ち上げで伊豆へ

写真の海。。。衝撃でした。。。

本州にこんなに綺麗な海があったなんて。。。

最高の波で締めくくった最高の旅でした!

※締めの締めはやはりハンバーグ(笑)
[PR]
by alosotimu | 2009-04-08 10:39

秘技。。。

b0158114_14464886.jpg

b0158114_144648100.jpg

b0158114_14464824.jpg

b0158114_14464893.jpg

b0158114_1446481.jpg

月刊タイムラグ通信もいよいよ現在に近づきつつ(笑)

ここらでダイジェスト的に秘技


『ワープ』


を使おうじゃないかと(いぇい)


九州は熊本から一路山口県は下関へ

写真は関門橋でございます。

今回は僕が超尊敬する大先輩お二方についての旅なんですが。。。

毎日完全に電池切れするまで(毎回気付くともう朝なの!!みたいな)楽しませていただいております(笑)

創造そして破壊を繰り返して音を紡ぎ出す様を目の当たりにしながら刺激受けまくり!

そんな濃い音を毎日浴びながらの旅なので疲れる暇はありません(笑)

さて、






それでは、秘技『ワープ』を(笑)




やってきました!
岡山県は倉敷へ。。。

はじめて見た「美観地区」

夜は特に風情がまして癒されつつ

写真は夜桜と夜の美観地区

いやぁいいですねぇ。。。


そしてお次は(早!)大阪!

去年衝撃を受けたスンドゥーフ(写真の赤いやつ)をいただきつつ←今まで出会った中でも最強の美味さ

夜はBillBoardでライブをされていた大先輩方も大集合ですごい絵面。。。

たくさんの熱い音楽の話をしていただいてさらに刺激を受けました

そうそう、いつもすごいと思うことがあって、

音楽が突き抜けてる方ってどんなに酔っぱらってても音楽の事になるとその瞬間だけは完全にシラフに戻るんですよね。

初めてそういう光景に出くわした時は相当ショックを受けたのを覚えてます(笑)

そんなこんなで盛り上がってる中、朝5時に超でかいどんぶりに入ったカレーうどんを(たばこと比べると半端ないっすね、しかもカツ入り。。。うわぁヤバい)


目が覚めたらすでにcheckoutの時間は過ぎていて(笑)

ただいま浜松に向かい移動中です!

今日もどんな音を浴びられるのかホント楽しみ。
そんなわけで。。。













秘技『ワープ』完了!!
[PR]
by alosotimu | 2009-04-01 14:46

熊本最高!!

b0158114_12184195.jpg

b0158114_12184159.jpg

恒例のタイムラグBlog。

やってまいりました!九州は熊本へ

空港を降りるとすでに桜満開でびっくり(ヤッター先取り!)!

同じ日本だけど、こうやって南から少しずつ季節が変わっていくんですねぇ。。。

熊本は僕にとっては本当に思い出深いところで(いつかゆっくり書きたいなと)

僕の曲letterを初めて電波にのせてもらったところでもあって。。。

とにかく久しぶりに訪れることができてテンション大上昇!!

出会う人出会う人全てが、初対面でも昔から知ってるような感覚で話ができるところ土地。

とにかくみなさんホントにあたたかいのです。

今回もひょんな会話から同じ大分県出身の知り合い(僕は生まれは大分県なのです)ができたりで、人と人がつながっていくっていいなぁとあらためて感じました。

写真は熊本城と朝いただいた完全オーガニックのコーヒー。

また来たいなぁ。。。
[PR]
by alosotimu | 2009-04-01 12:18