excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
全体
CDのお問い合わせ
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チルアウト。。。

今日は先日に引き続き日記的にいこうかと。




朝起きたら久々の快晴だったので




じゃーん!!

b0158114_1185145.jpg


yogaも昔から興味があったんですが、不思議な縁でyogaの先生と知り合って何度か教えていただいてたんですが



今日は久しぶりにゆ~っくりチャレンジしてみました。



ちなみに僕は体が超硬いのでかなりヒーヒーいいながらトライ(汗)しておるのですが



終わってからのいい感じの疲労感がたまらないんです。。。



なんか体から悪いものがどんどん抜けていく感じ(デトックス?)がするんですが



その感じがサーフィンのそれとすごく似ていてなにげに最近コレが旅の必須アイテムです(笑)




かなりチルアウト。




そして出かけた道すがら、なんかいい波動を感じるなぁと思ってたら




b0158114_1413699.jpg



やはり神社←写真ちと暗く写ってますが(笑)




しばらくここで ぼーーーーーっ  っとしてました。




知り合いがみたら間違いなく アイツ大丈夫か 的な絵ですが(笑)





これがいいんですよね~。なんか不思議とパワーチャージしてる気がするんです。





木もたくさんあるし(自然最高!!)






そんな感じでまたもやチルアウト






いやぁ、ゆーっくりした時間を過ごしました。






こんな感じで





オーガニックな一日になると思いきや。。。






やはり締めは





これだぁー  どーん


b0158114_1502120.jpg




おおぅ





このちぐはぐさ




やはり本能が求めるのか、はたまたAB型だからなのか(笑)





とにもかくにもパワーチャージ完了!!!





東海ミニツアーも残すところ後二日間





頑張るぞー!!





お近くの方ぜひぜひ遊びいらしてくださいね!←詳しくはコチラ
[PR]
by alosotimu | 2009-05-30 02:00

沙冨蘭=おふくろの味!!

さきほど東海ミニツアー2日目無事終わりました!!


名古屋は天白区にある沙冨蘭にてリーダーライブ。


今回ライブのきっかけを作ってくださったのは名古屋が誇るjazz vocalist 榊原洋子さん


僕が超尊敬する大先輩なのです。


洋子さんももちろん、二年前に演奏していたjazz barにいらして下さっていた方と久々に再会できたり、雨のなかチラシを見て聴きに駆けつけてくださった方々に本当に感謝!!



初めてお邪魔した沙冨蘭は、演奏するステージのすぐ隣に囲炉裏があったり←かなりいい感じ



木に囲まれた温かいスペースでメンバー全員すっかり和みモードに突入(笑)



しかもリハが終わって早速drumsの亮君が



「おなかすいた~」



とまるで盆に遊びに来た親戚の子のようなおねだりに



b0158114_3103881.jpg




『おふくろの味』という名の(勝手につけました)キラーパス(笑)



僕もbassの谷井君もdrumsの亮君も残念ながら「男の一人暮らし」の身。。。



やられないわけがありません(涙) 



ホント美味しかった~



こんな最高のおもてなしをしてくれる温かいところなんです。




ライブもアットホームな雰囲気にについつい時間を忘れて予定時間を超えてしまいましたとさ(スマセン。。。)




いやぁ楽しかった。。。




また絶対来たい!!と思うホントに素敵な場所でした。



b0158114_3292246.jpg




bass谷井君 僕 drums亮君 そしてチラシを見て駆けつけてくれたお二人と←ありがとう!!



そうそう、



このtrioは‘‘Acoustic groove‘‘というサブタイトルがあるんですが。。。



なんかどんどんgrooveしてきてる気がしました(いぇい)



あと2日間楽しみです!!
[PR]
by alosotimu | 2009-05-29 03:34

初日はswing!

b0158114_4222211.jpg


ツアー初日は癒し系vocal seiko-k ちゃんのサポートライブで名古屋新栄はswingにて。


Blogを見て駆けつけてくださった方々や僕がguitar lesson をしている 鎌倉のaxes surfrageで知り合った方も駆けつけてくださっててびっくり!!


実は2年前に僕が上京する直前、最後のリーダーライブをやらせていただいたのはここswingだったんです。


今年になってからの活動はcafe liveが多かったので久々のjazz live houseでの演奏でした。


不思議と普段からいろんなミュージシャンの音を吸ってる場所は同じ曲を演奏してても楽器の鳴り方や音楽の流れ方がまるで違うんですよね。


特にステージにいるとそれがすごく新鮮で二年前のライブのことを思い出したりして〔←先生やってた時のこともフラッシュバックしました 笑〕


live後は別の会場で演奏されていた大先輩がいらっしゃってそのまま食事をご一緒させていただきました。


どーん!!


b0158114_4501565.jpg



東海地区の方はおなじみ


台湾料理『味仙』でございます〔←関東でCMの真似してたら なにそれ? いわれましたが美味いんですよー笑〕


大先輩方の音楽talkや面白話をたくさん聞けて充実した初日を終えられました。


そんなわけで明日もリーダーlive楽しみです!!


お近くの方ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!!←詳しくはコチラ
[PR]
by alosotimu | 2009-05-28 05:08

日記的な。。。

b0158114_6281222.jpg




初の試みですが。。。



更新をまめにしようという目論見の元




今日の一日の出来事を日記的にBlogに書こうかと。




今日は葉山某所で行われた師匠のライブに同行しました。





毎度思うことなのですが




これだけたくさんのライブを拝見させてもらっているのに




毎回毎回違う刺激をどんぴしゃで与えてくださる師匠は本当に凄い。




今日も超勉強&やられまくりました。




しかもライブ途中突如呼んでいただいて飛び入りセッション!!




いやぁ。。。




楽しかった!!




その後湘南BeachFMは竹下由起さんの番組shonan breezeの出演にも同行しつつ。。。




僕は初めてスタジオにお邪魔したので感動していた矢先




生放送中またもや突如話を振っていただきトークに飛び入り(!!)




予想外の出来事にびっくり(汗)




ちなみに由起さんはモデルさんのようなルックスと裏腹に





トークがめちゃめちゃ面白くて久しぶりに笑いすぎておなかが痛くなりました(笑)




そして終了後は葉山にあるおでん屋さん『山ふく』でおでんをいただいたんですが




こんなに美味いおでんがこの世にあったのかと衝撃をうけつつ←かなりおすすめ




そのまま深夜スタジオに入り自分のリハーサルをして





さきほど帰宅しましたよ(いぇい)





いや~、濃かった今日。。。













but











これから一時間後に起床後本日のスケジュール開始・・・






今日も頑張るぞー(汗)





P.S.
来月6月20日(土)に都内でライブ決まりましたので詳細後日upします!!
[PR]
by alosotimu | 2009-05-25 06:52

5月のライブスケジュールは。。。

そんなこんなで、


旅モードを切り替えまして。


来週はいよいよ東海ツアーなのです!←遅。。。


毎度告知系の遅さには自分でも舌を巻きますが(笑)



27日(水) SEIKOーK  swing/新栄

SEIKO-K(vo) カワムラヒロシ(gt) 谷井直人(b) 河村亮(dr) LC\1,500 20:00~


28日(木) カワムラヒロシ Trio ‘‘Acoustic groove‘‘ 沙冨蘭(サフラン)/天白

カワムラヒロシ(guitar&vo) 谷井直人(bass) 河村亮(drums) LC\2,000 20:00~


30日(土) 矢頭ひとみ qualtet  ホワイトレディー/恵那

矢頭ひとみ(pf) カワムラヒロシ(gt) 谷井直人(b) 河村亮(dr)


31日(日) カワムラヒロシTrio ‘‘Acoustic groove‘‘ Cawa/春日井

カワムラヒロシ(guitar&vo) 谷井直人(bass) 河村亮(drums) LC\1,500 20:00~ 





ぜひぜひ遊び来て下さいね!!


僕のメインギターの赤い子も無事に仮退院(←夏に大手術らしい。。。涙)


名医の工房にてうれしくて激写(笑)


b0158114_2151432.jpg

[PR]
by alosotimu | 2009-05-22 02:17

いやぁ。。。

いやはや。。。


南台湾最高でした!!


う~ん、なかなか旅モードから抜け出せん。。。(笑)


だって


こんなんだったんですよ。。。


b0158114_17492596.jpg

b0158114_175038100.jpg
b0158114_1751071.jpg
b0158114_17512538.jpg
b0158114_17515599.jpg



海はもちろんですが(波最高!)


食べ物がなにを食べても美味すぎでした。


しかも安い!


ところが


物価は日本と同じかもしくは少し高いという謎の現象。。。


なぜだ(笑)



・・・



でもふと気づいたんですが


生活に必要なものは安いけど、いわゆる贅沢品や嗜好品は高い


これは実はめちゃめちゃ健全なことではないかと。


う~ん。



やるな、台湾(笑)



シンプルに生きるってなんかいいなぁと



改めて感じた旅でした。



しかし。。。



また行きたいなあ。。。(笑)



b0158114_18135421.jpg

[PR]
by alosotimu | 2009-05-21 18:38

旅!

b0158114_1303932.jpg

いやはや。。。

GWあっという間に終わってしまいましたね。。。

blogを書く時間もないほどに←…

ここ数日のいろんな出来事を書きたい


書きたいんですが


またもや時間が来てしまいました。。。


それでは行ってまいります。


南台湾へ(笑)


P.S.名古屋が誇る『小倉マーガリン』なんと静岡でも発見しました!←もちろん即買い
[PR]
by alosotimu | 2009-05-09 13:00