「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長い1日。。。

b0158114_0515919.jpg

b0158114_0515971.jpg

朝一で海に乗り込んだらなぜか一人(笑)

いつもならやったー!!貸し切りや!!

とかなるんですが、いつまでたってもあまりにも一人だったので



なぜ!?



巨大クラゲが出たの?



それともサメがおるの?



もしくは地上でなにかが起こったの(涙)?






とか考えてて小さいときやたらと迷子になってた頃を思い出しました←ここにいるんやよ!と言われても不安になってすぐふらふらどっか行く癖アリ


なのでその後表参道を歩いててやたらとホッとしたのが変な感じ。。。

お目当てのルームフレグランスがたくさんあったのでおぉっ と盛り上がってクンクンしまくったら鼻が鼻じゃなくなりました…


という感じで、今からスタジオ行ってきます!!
[PR]
by alosotimu | 2009-07-31 00:51

今後のLiveは。。。

今日は新宿でフライヤー作成等しております。←とかいいつつPCオンチの僕は見てるだけなんですが・・・(恥・・・)

普段生活してる自然はもちろん、都会の空気感もいろんなアイデアとか感じるものがあって好きなのです。。。

同じ空でも海から見る空も都会の喧騒から見る空も、それぞれ見え方が違ってどっちもいいなぁと。

不思議です。

b0158114_20565049.jpg



さてさて、今後のLiveの予定をUPしますね!!



8月22日(土) カワムラヒロシTrio ‘‘Acoustic groove‘‘   大黒/岐阜

谷井直人(bass) 河村亮(drums) LC\2,000 19:30~ 

☆岐阜県岐阜市御浪町24 /058-265-8687

前回の岐阜はDuoでお邪魔しましたが今回は久しぶりのTrioでがっつり行きます!!


8月23日(日) カワムラヒロシTrio ‘‘Acoustic groove‘‘   Piacere/高針 愛知

谷井直人(bass) 河村亮(drums)  Charge Free\ 13:00~

☆初めてpiacereにお邪魔することになりました。お昼まったりLiveなのでお近くの方ぜひぜひ!!


9月25日(金)◎Yosuke Onuma Presents
        “Message from nature”
at 渋谷JZ-Brat

                        OPEN18:00/START19:00
                       ※ハーフスタンディング制です

出演:小沼ようすけ(Message from nature)
(坂本竜太(b)、仙道さおり(perc)、天倉正敬(ds))

Opening act/カワムラヒロシBand
[多田野‘‘ManBow‘‘繁 (bass) 遠藤たけし(drums)]

前売り予約 \3000(+1D)    当日 \3500(+1D)
問:JZ-Brat/03-5728-0168

☆僕の尊敬するguitarist小沼ようすけさんの初のイベントライブにOpeninng Actとして出演することになりました!超楽しみです!!!お近くの方はぜひぜひです☆
[PR]
by alosotimu | 2009-07-29 21:00

青山某所にて。。。

b0158114_0375987.jpg

今日は朝一波乗りfrom4:00PMの後青山にて新しいプロジェクトの打ち合わせ&サウンドチェック。

久しぶりにエフェクターを並べまくってサウンドチェックという名目のもと遊びまくり(笑)

都内某所のミーティングルームは熱気ムンムン←盛り上がってたため
のスタジオと化してました(笑)

いや~楽しかった。。。
実はjazzとかインストに興味を持つ前はへヴィロックのバンドでツアーしたりしてたんですが

エフェクター達はそれ以来の再会←from押し入れ
まさかこうしてまた並ぶことになるとは彼らも思ってなかったでしょう(笑)

めでたく全員採用になり、メインギターには新しいナイスガイが!

このプロジェクトは近々御披露目のようです!
[PR]
by alosotimu | 2009-07-28 23:55

打ち合わせ。。。

b0158114_2174548.jpg

本日は某イベントの打ち合わせ。

波チェックしつつ朝7時半に寝たら

9時にドアを連打する音にたたき起こされて連行されました(笑)

しかしイベントの内容が面白くて、その話を聞きながらギター弾いたり歌ったりしてたらあっという間に時間が過ぎ…

今からまた移動で~す!
[PR]
by alosotimu | 2009-07-27 21:07

ギロッポン。。。

b0158114_1827886.jpg

b0158114_1827842.jpg

うへー

今日はかなり暑いですね。。。

guitarlesson後ギロッポンへ

鎌倉からはえらい遠いイメージありますが

なにげに一時間で着きます(笑)

都内から海は以外と近いのだ!
[PR]
by alosotimu | 2009-07-26 18:27

しかしながら。。。

b0158114_16591329.jpg

b0158114_16591312.jpg

寝てなくても…

海パワーで元気になるのは不思議ですね。。。

たとえ仙豆がなくても(笑)

今日は葉山です!!
[PR]
by alosotimu | 2009-07-25 16:59

仙豆が。。。

b0158114_7593392.jpg

あればなぁ。。。

明け方2時半に都内から戻ってまた午前4時からサーフィン←いぇい!

4時間後にはまた移動です。。。

仙豆があればすべてうまくいくのになぁ(笑)
[PR]
by alosotimu | 2009-07-25 07:59

最終日はTrio!!

東海ミニツアー最終日はdrumsの亮君が合流してレコーディングでお世話になった春日井comodoにて!!

この日は『海の日』ということでまずは吉良町から10分位の海に突撃。


b0158114_602055.jpg



しばしぼーーっと海パワーに触れつつBass谷井君とともに一路春日井へ!!


早めに到着した僕らは先にリハーサルを。


写真は新曲について熱く語る谷井氏。


b0158114_66103.jpg



そして渋滞にはまった亮君が直前にようやく到着して久しぶりに三人でリハーサル。


b0158114_67402.jpg



ちょいリハだったににもかかわらずライブ本番では


「な、なぜわかる!?」


という感じにばっちりきめ&グルーヴを合わせてきた亮氏。。。


不思議だ。。。


やはり兄弟の血なのか・・・〔笑〕


とにもかくにも最終日をレコーディングした春日井comodoで迎えられて幸せでした!


駆けつけてくださった皆さんホントにありがとうございました!!


今回のツアーから販売開始となった1stシングルCD『Letter』


たくさんの想いと出会いのおかげで出来上がりました。


ジャケットのなかも楽しんでいただけたでしょうか。。。?〔笑〕


またこの三人でグルーヴする日を楽しみにしていてくださいね!!


今回尽力してくださった甲斐さん。


b0158114_6263527.jpg



徹夜で作業をしてくれたり〔涙〕ホント感謝です。


そしてジャケットレイアウト等アイデアをくださったinaさんと。



b0158114_6285716.jpg



またお邪魔しますね!


完成したCD『Letter』はこんな感じです!!


b0158114_6324343.jpg



皆さんホントにありがとうございました〔涙〕


それでは、またのツアーを楽しみに今から都内リハに向けて出発しま~す!
[PR]
by alosotimu | 2009-07-22 06:35

Duo二日目は。。。

b0158114_1063112.jpg

b0158114_1063129.jpg

いや~スピンオフ企画のこのDuo巡り。。。

楽しかった~(遠目)

昨日二日目は愛知県は吉良町にあるintelsat(インテルサット)にて。

なんと開店からもう35年も続いているという老舗jazz club。
35年て。。。これは相当すごいことです!

今回は普段やらないアプローチやトライがたくさんできたことと

個人的には後半突如としてグルーヴしだしたBass谷井君のMCがかなりツボでした(笑)

CDもツアー二日目にして無事になくなり←ただいま急ピッチ手配中(汗)

嬉しい限りです!!
駆けつけてくださった皆さんホントありがとうございました!!

またこのスピンオフDuoやりたいな~

ライブ後はマスター達と朝まで熱い音楽トークで盛り上がり、ビートルズ話でも超盛り上がり(笑)最高の時間を過ごせました。

そしてなんと次回は10月11日(日)にカワムラヒロシtrio“Acoustic groove“でまたお邪魔することになりました!!

楽しみ~。。。

ということで、

今日はツアー最終日で久しぶりのtrioです!

頑張って移動するぞーぅ
[PR]
by alosotimu | 2009-07-20 10:06

師匠&兄貴。。。

b0158114_918482.jpg

そうそうDuoといえば。。。

僕もお世話になってますcoyote music&sea の企画で尊敬する師匠と兄貴分のお二人が横浜にてDuoをされるとのことです!

関東の方々はぜひぜひ!
前回ツアーに同行させていただいたんですが、それはそれは超刺激的で。。。
いや~楽しみです!!

詳しくは

coyote music&sea
http://www.coyote-m-s.com/

をチェックしてみてくださいね!
[PR]
by alosotimu | 2009-07-20 09:18