「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶーめらんぱーと2☆

b0158114_2340139.jpg



いざきしめんの国へ☆

Ayaeさんのサポートにて今月2回目の名古屋。

今回は予定がうまく合わず本番終了後即戻り。

しかし、高校の時に通いまくった懐かしの『寿がきや』←東海地区でのみ有名? に行き、昔親父の横で食べた記憶が懐かしいきしめん食べたり。

LIVEも無事終わりただいま都内からまた湘南へ移動中。

しかし今日は忘れモノが多い一日でしたぁ。。。

イヤホン、ペダル、スケジュール帳、頭セットするやつetc

あやうくタクシーに携帯忘れそうにもなるし(汗)



う〜ん



昔はそんなことなかったんやけどなぁ。。。


多分
[PR]
by alosotimu | 2010-09-28 23:40

リアレンジとリレンタル☆

b0158114_21515798.jpg




hannah honeybeeのLIVE☆

曲をリアレンジしたり新曲披露したりで新しい方向性満載でしたね。

どんどん進んで行きたいなと

次回hhbLIVEもお楽しみに☆

(写真はスタッフ池ちゃん撮影)

※hannah honeybee次回LIVEは渋谷milkeywayで10月20日にあります。


さてさて


最近DVDをレンタルしては観ずに返すのにハマってます


いや


ハマってません。


ただ観れずに泣く泣く返すだけです。



先日など


なんかバタついてて6日間延滞してしまい


一本あたり\1200で観る始末(しかも全部観れず)


マジもったいない。


そして今日も


またやってしまいました


一本も観れずに泣く泣く返すの巻


さすがに悔しいので店員さんに


『すみません、時間なくて一本も観れなかったんでもっかい全部借りてもいいですか?』


て聞いたところ


『申し訳ありませんでした!』


となぜか謝られる始末。


となりの店員さんも僕らの謎のやりとりに『???』


そんな


流行りの


『リレンタル』


ですが


今日こそ観てやる!!
[PR]
by alosotimu | 2010-09-26 21:51

プリンはよ〜☆

b0158114_23194540.jpg





本日もスタジオ☆

hannah honeybeeで昼夜がっつりリハ。

長めのリハは途中で大至急甘いものが食べたくなりますよって。

そんなところに

先日LIVEで島根に行ったhannahからなぜか鳥取の?プリンのお土産がぁ。

昔チョコとプリンばっか食べてて怒られたことがあります。

僕はチョコとプリンとケーキ(あとエクレア)には目がないっす。

あ、あとシュークリームも。


。。。



秒殺☆



☆明日は下北沢Mosaic(モザイク)にてmaniac studio presents 『well well well』にhannah honeybee出ます☆

※19時〜出演予定


さてさて、今から戻って音作りしま〜す。
[PR]
by alosotimu | 2010-09-23 23:19

シンクロ☆

b0158114_16454338.jpg




昨日はLIVE☆

楽屋にてごきげんKeyの上田君と。

これまたごきげんなDuoユニット『唄奴』のサポートで。

いろんなことで予期せぬシンクロが起こる最近

昨日も打ち合わせしてないのにそれぞれが唄奴の二人と衣装がかぶるという謎のシンクロ発生。。。

なんだかんだ結局朝までどっぷりコース。

今からまた移動。

戻ったらアレンジ終わらせてゆっくりギター弾きたいぜと思い中☆
[PR]
by alosotimu | 2010-09-22 16:45

ぶーめらん☆

b0158114_014629.jpg



本日はリハDay☆

それぞれ移動距離とスタジオ滞在時間の比率がなかなかおかしかった一日。。。

移動中にアレンジした音源、入手した音源、リハ用の音源を聴いて頭の中がぐるぐるカオスになるの巻。

そういえば

昨日はストレッチの最中に寝てしまって朝起きたら体がくの字に曲がっていた。。。

今日の移動といい

ぐるぐるな頭の中といい

まさにブーメラン☆


注・写真はイメージです
[PR]
by alosotimu | 2010-09-21 00:14

点と線と☆

b0158114_2232042.jpg




スタジオに行くのにハンパない大渋滞and大混雑。

なぜだ!

と思ったらどうやら今日は三連休の真っ只中。

9月に連休があることすら知らなかったワタクシ(汗)

曜日感覚がない生活をしてるようで

昔だったら『サザエさん』のエンディングテーマ聴いたら

あ〜ぁ明日からまた学校か

的なモノが今の生活にはナイ。

いいのか悪いのか。。。

さてさて、今日は最近ギターで個人的に悩んでいることについて師匠からあるキーワードを☆

『点と線』

なるほど!とイメージが湧いたところで

トライ☆

※写真はイメージです
[PR]
by alosotimu | 2010-09-19 22:03

太陽が☆

b0158114_17475346.jpg




今日はリハ☆

いつもスタジオにいったん入ると出てくるのはだいたい夜。

入った時は明るかったのになぁ

とか思いながら当たり前に移動するけど

なんと

今日はまだ太陽が!!

別に普通なことなのに、この開放感は一体なんだ(笑)

自分が思ってる以上に無意識に感覚も閉じ込められていたのかと

ややショックを受けました。



あくまで





『やや』





ですが。

ちなみに出た時の気分を表すとこんな感じ。

いいですなぁ☆
[PR]
by alosotimu | 2010-09-17 17:47

翼をさずける☆

b0158114_0432232.jpg



今日もどっぷり新曲プリプロ☆

都内に向かう道中

僕の必須アイテム(コンビニでしか買えない)をなんと自販機で発見!!

思わず

『おぁ!!!』

と叫んでしまった(もちろん一人)

これでLIVE前にコンビニをハシゴしなくてもよくなる〜(笑)

そういえば今日無事に上がった新曲も翼にゆかりのある曲でした。

スタジオリハが楽しみ☆

さて今日はもう一つ。

すごくすごく嬉しいメッセージをもらいました。

自分が音楽を発信することで誰かが何かを感じてくれて、またそれが予期せぬメッセージとなって戻ってきた。

それが僕にとってプラスのエナジーになってそれがまた音になる。

プラスのループ。

音楽やっててよかったと心から思いました。

音楽だけは純粋にやりたい☆
[PR]
by alosotimu | 2010-09-17 00:43

ジャケ観☆

b0158114_1793931.jpg




今日はプリプロ、テーマはオーガニックロック☆

新たな音のイメージを形に。

最近はギリギリまで頭の中のイメージを鮮明に鳴らしてから形にしていくことに興味アリ。

さてさて、どうなるか。。。

そういえば、CDのジャケ買いならぬ映画のジャケ観をしました。

人生初のジャケ観

映画『トイレット』

どんな映画かの予備知識が無い分、全てに集中してないと面白さがわからないかもと思って観てたからなのか、いつもよりずっと映画の世界にどっぷり浸れました。

この映画の空気感かなり好き。

もたいまさこさんかなり素晴らしい。

興味ある方はぜひぜひチェックしてみてください☆
[PR]
by alosotimu | 2010-09-15 17:09

1500歳☆

b0158114_21535696.jpg



今日は岐阜☆

なんだかんだで東海三県制覇(笑)

樹齢1500年のDSPに久しぶりに会ってきました。

今住んでる隣町の鎌倉にある神木は先日倒れてしまって大ニュースになりましたが

このDSPは一体この1500年間何を感じて何を考えとったのかがめっちゃ気になる。

ぼーっと見てると

大木のそばにさり気なくいいエナジーを出してるヤツ(木ですが)が

近づいてみると

どうやらこの大木の二世とのこと(驚)

荒削りだがいいヤツじゃないか的な


そんなカンジでした。


んー


俺もそんなこと言われたい(笑)
[PR]
by alosotimu | 2010-09-14 21:53