「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ツアーより☆

b0158114_17224614.jpg




『上田とヒロシ』岐阜ツアーより無事に帰還☆

LIVEに駆けつけていただいた皆様ホントありがとうございました!

結成して二回目のLIVEにもかかわらずまたもや独断と偏見で組んだこの企画は

かなり実りの多い旅、そして刺激の多い旅になりました

写真のお方の表情を見れば

う〜ん、一目瞭然ですね。。。


『LIVE』


の意味をまさしく実感させてもらった今回


予期せぬリクエストからの予期せぬエナジーの上がりっぷり、そしてアンコール、初の大合唱で客席からのエナジーにはこちらが感動。。。


こんな機会をつくってくれる岐阜・大黒の皆様に感謝☆




一体何が起こっているのか興味ある方

ぜひぜひLIVEへ遊びに来てください(笑)




注・写真のグラサンの方は僕ではないお方です
[PR]
by alosotimu | 2010-11-28 17:22

気づけば☆

b0158114_2013130.jpg



気づけば最近よく渋谷にいる気がする。。。

ただいま本番待ち中☆


そういえば

6ヶ月前位に友人に力説されてやってみたTwitter

二つぶやき位で止まってましたが

昨日からまたつぶやいてみました

つぶやき方がまだよくわかってませんが

よかったら皆様ツイート?よろしくお願いします☆

http://twitter.com/Hir0shiKawamura

だと思います。


それでは

本番行って来ます!
[PR]
by alosotimu | 2010-11-25 20:01

でか☆

b0158114_0284781.jpg





今日は横浜アリーナへ☆

イベントLIVEにてお目当て久保田利伸さんを観に初アリーナ

駅からかなり近いのになぜかロストして軽く迷子、いや迷いオッサンになるの巻

イベントは全体的に手をふれセイホー系が多くて個人的にかなり新鮮

でお目当てステージを観てやはり経験値と音楽のリスペクト度合いがすごいなと

いろいろ勉強させていただきつつ

自分も頑張ろうと気合いを入れて

ただいま移動中☆
[PR]
by alosotimu | 2010-11-21 00:28

空き時間に☆

b0158114_1841757.jpg



リハ終って本番までかな〜り時間があるのでPC、楽器、CD屋巡り☆

で気になってたCDをゲット

エスペランサ・スポルディング

歌を歌いながらウッドベースを弾く珍しい女性アーティスト

初めてLIVEを観た時

ナチュラルかつ力強いしなやかなパフォーマンスに圧倒されましたのを思い出す。。。

う〜ん、早く聴きたいぜ☆
[PR]
by alosotimu | 2010-11-19 18:04

隠れ家☆

b0158114_048761.jpg



自由ヶ丘にあるヘアサロンKyara(きゃら)さんへお邪魔してきました☆

Kyaraはスタイリストちゆきさんが新しくオープンしたお店

癒しの空間に加えて

店内に流れる音も天気によってわけているらしく

素晴らしいくつろぎの時間に浸れました

超オススメ

写真ではわからんかもですが

カットする場所等、従来のヘアサロンの常識を覆すエナジーを感じました

なんか『隠れ家』という表現がピッタリ

最近『隠れ家』に興味がある僕としては

今年一番のオススメスペース

ちなみに途中で出してくれた紅茶(ストロベリー〜シャンパンなんとか)もめちゃ美味!

その後のスタジオはガッツリ系だったにもかかわらずスムーズに行ったのはいうまでもない

また隠れに行きたいなと。。。



詳しくは→http://www.kyara-hair.com/

ぜひぜひチェックしてみてください!
[PR]
by alosotimu | 2010-11-19 00:48

ふぃ〜☆

b0158114_20232572.jpg



朝からRec☆


トライも盛りだくさん


そして後半に続く。。。
[PR]
by alosotimu | 2010-11-16 20:23

やっとこさ☆

b0158114_428588.jpg



昼からお初のリハ☆

珍しいことにメンバー皆さん神奈川県民で移動も少なく快適な一日

久しぶりにザクザクリフ&エフェクティブ系のギターを弾き

戻ってからはひたすら籠り作業

ここ数日自分にとってはトライが続いていて

『機材はシンプル化して運ぼうそしてたまには自分でLIVEのフライヤーを作成してみよう』

のスローガンのもと空いた時間を全て注ぎ込んで突っ走ってました

機材は幸運にもいろんなトライができる環境だったから新しいビジョンは見えたbutチラシがかな〜り苦戦

いつもなら

もうアカン!やり方わからんでまた今度やこれわ!

となるところを歯を食いしばって向き合うこと3日(謎のPCのソフトに)



3時間前やっとやり方がわかってきて

今さっきようやく一つ完成

いやぁ

ホント長かった。。。

しかしこういう充実感は

たまらん(笑)
[PR]
by alosotimu | 2010-11-15 04:28

そういう時代

b0158114_265051.jpg








昼入りリハ無事に終わり本番前まで時間があったのでスタジオでとあるアンプを試させてもらう☆

どうやら30年前のだそうで興味津々


とりあえずは何もせずギターをつないで一発目



なんか音に光アリ


軽くメンテして


二発目


驚きのウォームかつ美しい音!


そういえば昔からあるLIVEハウスに眠ってるYAMAHAのアンプとかなぜかぐっとくる音が出るのが多い気がする

見た目とのギャップもその理由かもしれないけど、こんなに小さいのにホントよく研究して作ってあったんだなぁと感心

なんか設計者のエナジーを感じる


こうモノがスタンダードだった時代

きっと限られた中でも愚直にちゃんとしたモノ作りをしてた時代だったんだろうなと


バーチャルなモノが多い今だからこそ

やたら新鮮に響くのかも
[PR]
by alosotimu | 2010-11-12 02:06

予定は未定

b0158114_8225697.jpg





昼からたまってしまった譜面と新機材とバタバタ移動を重ね、最終的にたどりついたのは深夜リハ☆

ごきげんKey上田氏と落ち合い近況報告&打ち合わせという名目の乾杯を

リハが終わったらお互い明日のため今日こそは必ず始発で戻ろうと固く誓い合う





結局スタジオで音出して盛り上がってしまい延長を重ねること5時間


またやってしまった。。。



『上田とヒロシ』



今回のLIVEはまたもや旅

月末の岐阜LIVEに向けて盛りだくさん


お近くの方はぜひ☆

遠くの方々もよかったらぜひ(笑)



さて


現在ラッシュアワー


今日は昼入り


頑張るぜ☆
[PR]
by alosotimu | 2010-11-11 08:22

これは一体。。。

b0158114_220738.jpg



Ayaeさんサポートで名古屋☆

曲もリアレンジでスリルを楽しみつつあっという間のステージ

明日があるため出演後はうち上がりたい気持ちを抑えてsolo移動

名古屋のタクシーやはり安い☆


そうそう

LIVEHOUSE入り口にあった自販機でゲットしたコレ

一見ザ名古屋に見えますが


果たしてこれはどうだろう(苦笑)


でら(名古屋弁)=めっちゃ=very


めっちゃ珈琲て




でら期待して飲んだら


やはりでら普通



ちなみに


岐阜県(池田町付近)では

でら=でーれ

です



めっちゃ美味いは


でーれうめーげ!


になります




では。
[PR]
by alosotimu | 2010-11-09 22:00