excitemusic

guitaristカワムラヒロシのblog
by alosotimu
ICELANDia
カテゴリ
全体
CDのお問い合わせ
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

書けた!!!

うわ!!

ということでやっと11月ですね~

なんか久しぶりにウチのPCに向かっておりますが

さすがにBlog放置しすぎて記憶がザ・曖昧なので

ここは一つ僕の脳の記憶の全て 

i phone フォトアルバムの力を借りようね!

b0158114_21575480.jpg


Jicooなる船上でのLive

b0158114_2201053.jpg


非常にアーバンナイツで素敵jazz vocalist上野真史ちゃんとでした。

なんと続編が決まりクリスマススペシャルLiveが12月23日予定です!

b0158114_2220046.jpg


こちらは3年位前に東海地区限定で活動していたacousticgrooveというTrio

差し入れ持ってよくLiveに遊びに来てくれてたBassの谷やんの妹さんのみきてぃー(上戸彩似で激かわいいためホントに妹なんかとよくつっこまれてましたね。。。)

その頃から一緒にLiveに来てくれてた彼とめでたくゴールイン☆ということだったので久しぶりに3人で演奏。いやぁ嬉しかった~!

b0158114_22307100.jpg


で、名古屋の結婚式ではお馴染みの?菓子まきに初遭遇。まさに祭り(驚)

みきちゃん、あきら君末永くお幸せに☆

b0158114_22393927.jpg


これは

いつも買ったことを忘れてついつい買って帰ってしまうモノ。食べながらあまりのアホさ記念にとった記憶があるからこの時点で4つか?

b0158114_22434587.jpg


そして久しぶりの『上田とヒロシ』

新しくメセニーの曲とかもやって意外な反応に驚いた記憶アリ。

確か上ちゃんとは1ヶ月ぶりに会った気が。。。コチラは今月は24日西新宿navi cafeにて人数限定Liveがありますのでご予約はお早めに!

b0158114_2394132.jpg


さてさて

ひょっとしたらご存知の方もいらっしゃるでしょうが、僕はミュージシャンになる上京前先生の仕事をしてたんです。

夏くらいだったか久しぶりに地元の岐阜でライブをやった時に客席に見た事ある顔が

まさか!?と思ったらやはり当時同じ職場にいらっしゃった先生と教え子が!!

当時まだ中学生だった教え子の花恵ちゃんは授業後熱心に質問してきたり教室の掃除を一緒に手伝ってくれたりとよく助けられました。。。

しかもなんと彼女は現在その職場で先生として働いていることを知って仰天

全国版パンフのトップページとかも飾っていたりですごく頑張ってました!

そんな縁もありつつ元職場にミュージシャンとして高校生の皆さんにトーク&演奏でお邪魔することになったのがコレ

b0158114_23214031.jpg


教壇に立った瞬間当時が完全にフラッシュバック

司会の先生の無茶振りにより完全即興で演奏させてもらいましたが

面白かったのは僕が今日はぶっちゃけトークしますね!といった時の高校生の皆さんの食いつきぶり

目がキラキラ(笑)

彼らはある意味で最も先入観なしにリアルに反応する世代なのかも

新鮮な経験をさせていただいて感謝☆

その教え子の花恵ちゃんは絵本作家としての顔も持っていて素晴らしい絵を描きます

いつか彼女の作品とコラボLiveできたら最高だなぁと密かに思っております

b0158114_018124.jpg


ということは多分ハロウィーンは旅先でした

昔コピーしてたジャーマンメタルバンドを思い出します

b0158114_0192316.jpg


hannah姫は久しぶりにBandでの出演

初でBassのかっちゃんとDrumsの亮君(ガチ弟)にお願いしましたが当日リハにも関わらずきゃつらのグルーヴはやはり最高で

二人ともAB型だからですね絶対

O型の姫はザ・AB型に囲まれて大変だったでしょうが

こちらも続編が楽しみです!

明日11日はhannahhoneybeeアコースティックDuo@西新宿navicafeで懐かしの曲もやる様子

出演順はスタート時にじゃんけんで決めるようなので(すげーなー)こちらもぜひぜひです☆

b0158114_0453154.jpg


これ休みをとって行きたいところ

b0158114_0465971.jpg


これ最近気になる作品

昨日セッションした下北沢アポロにはたくさんのゲンズブール本がありました~

次回ジャムセッションは12月14日です。

とかなり長くなってしまったので今日はこのあたりでカンベンしといたろー。

今月は楽しみなRecがいくつかあるのでうまいことリフレッシュしながらやっていきたい!

☆☆LiveSchedule☆☆
11日(金)hannahhoneybee@西新宿navicafe Livestart20:00~
19日(土)遠藤たけし(Dr)@熱海cafe lydian
20日(月)hannahhoneybee@島根B1
23日(水)hannahhoneybee@下北沢coloredjam

☆24日(木)『上田とヒロシ』@西新宿navicafe☆
毎度お馴染みTry&TryDuoです!今回も新ネタありそして久しぶりのおでこがキュートなあの子とのツーマンLiveです!
※こちら人数限定ライブですのでご予約はお早めにどうぞ!
ご予約はtwitterのDM(Hir0shiKawamura)か Blogのメールalosotimu@exicite.co.jp からどうぞ。

☆26日(土)カワムラヒロシSoloGuitarLive@倉見DESTURE☆
open 16:30~ start 17:00~ MC前売り¥2300/当日¥2500
お初にお邪魔するDESUTUREさんは久しぶりのSoloで弟分GKT辻ガクトとのツーマンLive。サプライズ曲アリ?

12月2日(金)『上田とヒロシ』@西天満zou  
MC\2000 Open18時 START18時30分
『上田とヒロシ』/Joive

12月3日(土)『上田とヒロシ』@岸和田市 和泉大宮|Dining&Bar SamaSama
http://samasama0303.jp
Open/21:00 - chillmorning
adv2000円
Noise fuck'in sound Presents...
【色彩-shikisai-vol.2】
Open/21:00 - chillmorning
adv2000円

12月4日(日)『上田とヒロシ』@長居DEPO
MC/1600(ワンドリンク付)Open18時 Start18時半

12月5日(月)『上田とヒロシ』@心斎橋
クラブ ジャングル
『歌について DECEMBER』
Open 17時半 Start 18時
Adv/door  1,800\2,300(1FOOD付1DRINK別)
[PR]
by alosotimu | 2011-11-11 01:31